ThinkPad X シリーズ Tablet X220 Tabletは、ノートパソコンにしようか、タブレットにしようか悩んでいる時に、選択肢の一つとして加えたいパソコンです。

第2世代インテルcoreプロセッサー・ファミリーの搭載と、モバイルパソコンとしても活躍に期待も大きいです。

モバイルパソコンとして、いいなと思うところの一つとして、2本指の操作で拡大、縮小、回転などの操作が簡単であるところ、駆動時間が気になりますが、消費電力にも気を使えるところも気に入りました。あまり使わないソフトは一時カットできる、省電力マネージャーという機能を使うことで無駄な電力を使わないで済みます。

それだけに、動きも早くなるし、電力の節約にもなります。

タブレットとして主に使うならば、タブレットケースに入れて使用すれば、さらに使いやすくなりそうです。

ThinkPad Xシリーズの人気なところにキーボードのキータッチ感です。

使用頻度が高いキーのサイズは大きくなっていたりガタつきなども抑えられています。

入力の際のキータッチもキーポイントです。セキュリティーもパスワード、暗号化キーなど、より強固にPCを保護出来るところもいいです。情報の流出は避けたいですからね。

安全なパソコンライフを送りたいから、しっかり対策したいと思います。

X220no

こちらの写真は、X220のノートブックタイプですが、しっかりしたキータッチ感や、開閉がスムーズになるための新ヒンジが採用されています。キーボードの写真としても参考になるかと思います。

ThinkPad-X-シリーズ-Tablet

このように、タブレットとして、ペンを使って入力もできます。

使い方が、このタイプだと向きを変えられるのでいいです。

最近、パソコン購入にタブレットにしようか、迷っていましたがこんなパソコンを見て、見方が変わりました。

携帯電話も今使用しているのは、スマートフォンではないですが、くるっと回転が出来るタイプですから、ThinkPadX220 Tabletは、とても気なる存在となっています。

レノボのパソコン購入にお得なのはオンライン限定のクーポンを利用です。

Lenovo Web 広告限定ストアで、いいものを安く購入できるのでおすすめです。

ThinkPad X220 Tablet:最新高性能プロセッサー搭載 エントリーパッケージ

CPU:インテル Core i5-2520M プロセッサー (2.50GHz)
OS:Windows 7 Home Premium 64 正規版
ディスプレイ:12.5型HD液晶 (1,366×768 200nit LEDバックライト)
RAM:2GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
HDD:500GB (5,400rpm)
ワイヤレス:ThinkPad IEEE 802.11b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)

スポンサーリンク